ばっちゃまの米国株🇺🇸👵🏻

米国株投資家で決算原理主義者の広瀬隆雄氏(じっちゃま)が出す投資関連のYouTube Liveや記事をまとめます。

じっちゃまが教えるチャートで見る強い株

👶じっちゃま、投資始めたいけどこれ安いから買っていい?
👴どれどれ見せてみ。
👶はい。

画像1

👴 ... 吐き気が...
👶どうしたの?これむちゃくちゃ安いと思うんだよね。ほら、もうこんなに下がったんだよ!5年間も下がって、そろそろ底だと思うんだよね
しかも見てよ、配当が8%も超えてるんだよ!!持ってるだけでリッチになる♡♡♡

👴お前にはこのチャートが魅力的に見えるんやな。不思議や。お前みたいな奴は多い。しかしワシにはそうは見えんぞ。このチャートは危険信号を表してるんや。ワシは以前チュイッターでこれを載せたんや。

スクリーンショット 2020-07-31 15.13.34

なんでお前はみんなが必死で売ってる株を買おうとしてるんや?
もっと楽に投資はできるんや。皆が買ってる銘柄を素直に買えばいいんや

👶じゃ、チャート的にはどんなのがいいの?
👴これや!

画像3

いいチャートはグーっと上がってグーっと下がってまたグーっと戻してきた、そして過去の最高値を奪還した状況や。
それは勢いがある強い会社、強い株なんや。
それが一番安全な投資先なんやで♡

これが基本動作や。
素直に、恥を忍んで
★はねた後から買いに行く
★暴落した後から売りに行く


これを身に付けたら勝率が上がる。もちろん株に絶対はないからな。
しっかり損切りもするんやで。

👶私のポートフォリオ見てよ。
- トヨタ自動車: ー10万
- JT :ー30万
- 日本マクドナルド:+4万
- オリエンタルランド:+2万
マックが一番利益乗ってるからまずこれ売っていい?
やっぱりJTトヨタはいずれ上がると思うんだよね。損はいや。

👴もう持っとんかい。しかも結構しっかりやっとるやんけ。
売り方は一番難しいな。しかしアマチュアはいつも大利や。
ほんまは損小利大やないとあかんで。
お前のポートフォリオの場合(全部クソやな... まーそれは言うのやめよう)、一番損を出している銘柄から順番に売っていけ!
お前の場合、JTを今すぐ売るんや。
また俺のチュイッターを見てみ。

画像4

👴ちなみに高配当も危険やぞ。これまたチュイッターに出しとるわ。

画像5


👶ありがと♡今度またポートフォリオ見てね。
👴まーチャートもいいが、あくまでも決算やぞ!
今度米国株を教えてやる。


👶👵👴See you next time !
〜Special Thanks〜
スキ・サポート・フォロー・シェアなど、本当にありがとうございます👨